*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
横長の持ち手かご
横長のかごを一つ編みました。


底は、初めて習うこんな底


先生のかごを参考にあんだつもりなのですが、全く別物・・・
イメージとしてはもっとふっくらにつくりたかったのに~

またそのうちチャレンジすることにしようと思います。
キツネの親子
ちりめん教室でキツネの親子を習いました。

弟キツネが抱っこされてるのを羨ましがってる兄さんキツネ・・・って設定でしたが、並びかえてみると、

さあ、帰るわよ
イヤ~

とか

色々設定作れて面白いです。

なかなか可愛いい、キツネ達です。
さて、どこに飾ろうかな

飾るスペースの確保が一番の問題です。
久々に指輪を
今日は指輪を3点
写真は2点ですね。
うっかり写真取り忘れてお嫁に行きました。

娘さんへの誕生日プレゼントに世界で一つのデザインで、って、
すごく嬉しいリクエストをいただきました。

全部おまかせということで、3点作成して選んでいただきました。

金曜日のお誕生日、喜んでいただけたらうれしいですが
ドキドキしてます。

脱衣カゴ2
わが家の住宅サイズを考慮して、低めの脱衣カゴを編んでみました。



間に矢羽を入れて、三つ編み留め?で仕上げました。

まだちょっとサイズに変更の必要あり
次は一回り小さいサイズに編んでみたいかなぁと考えてます。

もう少し低めに編んだら実家のネコのベッドサイズになるかなと、ちょっと楽しみ。

恒例の子どもにかぶせてみますと


いっきに3作目を編んだ方が上達するのかもしれないけれど…休憩。

次は夏に持ち歩く用の手持ちカゴを習います。

いつもと違う底の編み方を習います。

楽しみです。
卒業式と入学式に
今年は卒業式と入学式に参加したので、コサージュを作ってみました。


順番では椿の前に作成しました。ので、この作品が私のアートフラワー1作目
コサージュ探しにあちこちウロウロして、結局選べない私に、ママ友が一言
自分で作ったら?で作成決定。

実家からコテセットもらってきて、布と染料買ってカットして染めて…何とか形になりました。




で、作れば?って言ってくれたママ友にみせたら、布のカットから
って、驚かれてしまいました。
何だ~そこからの作成とは思ってなかったらしいです。
たくさんパーツ作ったので、一緒に何個かコサージュ作って楽しみました。

また、三年後にコサージュ必要になったら作ろうかな、それまで布を保管して、染料やコテを片付けなければなりません。

また、道具が一つ、増えました。が
楽しみもまた一つ。増えました。
プロフィール

3カエル

Author:3カエル
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
